4Kテレビはじめました

f:id:naf:20180504225929j:plain

4Kテレビを購入しました。60インチです。

注文したときから、さすがにでかすぎるかとは思っていたけれど、届いた実物を見てみると、かなりの威圧感・・・。あーこれやっちまったかなあと思いつつ、借りていたブルーレイの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見てみたらそこで気分が一変。最高だわこれ。

4Kテレビといっても地上波やBSで4K放送はやっていないので、基本はHDの映像を見ることになるんですな。当然上述のブルーレイもHD止まりなんですが、ちゃんと4Kアップコンバータを内蔵しているので、HD映像も4K(風)にしてくれるのです。しかもフレーム補間で滑らかな映像にしてくれるし。

どの機種にしようかはまた何ヶ月にも渡って悩んでたんですが、ひかりTV4Kチューナー内蔵&ひかりTVのHDD録画可能なのはAQUOSだけでした。このひかりTVフル対応はもっと評価されていいとこだと思うんだけどなあ。やはりひかりTVはスカパーに比べると存在感がないのか。安いし映像綺麗だし圧勝だと思うんだけどね。

シャープ 60V型 4K対応液晶テレビ AQUOS LC-60US45 HDR対応 低反射「N-Blackパネル」搭載

シャープ 60V型 4K対応液晶テレビ AQUOS LC-60US45 HDR対応 低反射「N-Blackパネル」搭載

 

これから映画もスポーツも4K風で楽しもうと思います。