惜別の秋

秋の2軍戦を見に行きました。

f:id:naf:20170930142928j:plain

ジャイアンツ球場は5年ぶりくらいだと思う。相変わらず坂登りはきっついが、良い運動です。暑すぎず涼しすぎず・・・いや、ちょっと暑かったか。ともかく秋晴れでヒジョーに気持ちよかった。

試合は岡本が2打席連弾を含む7打点で11-1の圧勝。で、それよりも、何のために行ったかというと、31番の彼を見に行ったわけです。

f:id:naf:20171001224024j:plain

彼自身も、ファンもだいたい理解しているはずだ。由伸巨人にもはや31番の居場所がないことを。33歳という年齢、そして1軍昇格が1度たりともなかったこのシーズン。この秋、悲しいことが起きてしまうことは覚悟している。そんな彼の最後になるかもしれない巨人のユニフォーム姿を目に焼き付けたておきたかったのです。

守備機会はなかったけど、たっぷり4イニング、右翼を守る姿を見ることが出来ました。1本ヒットも打ってくれたし、岡本がホームまで返してくれた。打って走って、そんな姿を間近で見られたこと、飛び上がるくらい嬉しかったよ、ほんと。