ルンバを買った

いやー暑いですね。連日34度とか続いてますね。

こないだのAmazonプライムデーで、前々から欲しかったルンバが安くなってたので買っちゃいましたとさ。

国産メーカーからもいろいろ類似品は出てるけど、やっぱり総合的に見るとルンバが1番らしいので。

f:id:naf:20170717235651j:plain

早速、家じゅう(つっても1LDKですが)を掃除させてみました。1時間位あらゆるところを動き回ってもらった結果、目に見えるゴミはほとんどなくなった。ダストボックスを開けたらすごい量のホコリが。この家こんなに汚れてたんか・・・。普通の掃除機に比べるとゴミ除去率はいまいちと聞いてたけど、全然そんなことない。これだけ掃除できれば十分過ぎる。

何より素晴らしいのは、ソファやベッドの下という普段は決して掃除できない場所に入り込んで掃除してくれること。それだけでも価値がありますね。

掃除ロボットって生きてるみたいで動きが結構可愛いらしいんだな。時々ガンって壁にぶつかったり、狭いところにグリグリ入ろうとして入れず引き返したりするのもご愛嬌。見てるだけで飽きないし愛着がわいてきます。

あとブラーバ(雑巾がけロボット)も欲しいなあ・・・。今年入ってから金使いまくってる気がするが。