スマートウォッチその後

WithingsのSteel HRを付けて寝てみたら、ちゃーんと睡眠時間が記録されてました。

f:id:naf:20170627232814p:plain

ただ起床時間がちょっと実際より早いような。浅く目覚めてごそごそ動いてると起きてることにされるのかね。何にせよ、自分では意識できない入眠時間が記録されるのは凄い。あと眠りの深浅が記録されてるけど、こうしてみると相当眠り浅いんだな。熟睡してる時間めっちゃ短いやんけ。

いっぽう水泳のほうですが、装着して1時間ほど泳いでたら監視員に「腕時計をつけて泳ぐのはご遠慮ください」と言われてしまった。入り口見たら確かに書いてあった。市営プールのルールでは運動記録を取るのは無理らしいな。海にでも行かないと・・・。実際1時間分とった記録を見てみたら、20分ほどしか水泳認識されていなかった。この精度なら付けなくても一緒か。