スマートウォッチはじめました

腕時計をプールの更衣室でなくした(盗まれたんだと思う)ので、最近は以前買った5,000円くらいの安物を付けてたんですが、さすがに仕事の時なんかは安物付けてると体裁が悪いので、買うことにしました。

で、どうせ買うならと思い、スマートウォッチにしたのでした。

f:id:naf:20170625002355j:plain

スマートウォッチの定義ってよくわからないんですが、Androidは搭載してないし、Wi-Fiもないけど、Bluetoothと活動計がついてるのでスマートウォッチと呼ぶことにする。モーションセンサで運動や睡眠の記録や脈拍なんかも取れるのだ。ランニングや水泳もいけるらしい。

Withingsというフランスのメーカーで、ノキアに買収されてもう既にブランドとしては消えてしまいました。実は体重計もこのWithingsのものを昨夏に買っていたので、これでライフログを集約できる。

さて、睡眠ログや水泳ログがどう取られるのか楽しみだ。