ドラム式洗濯乾燥機を買った

連休も終わって、いよいよ初夏らしくなってきましたね。

さて、初夏と言えば雨が増えてくる。今日も1日雨でしたが、わたくしとしては雨カモン!な気分でした。というのも梅雨の季節に入る前に洗濯機を買い替えたのです。

前の洗濯機は2011年3月に買ったらしい(ここの過去ログを調べたらそんな感じだった)ので、6年も使ってたんですね。6年って、洗濯機として長いのか短いのか分からんけど、うち前半3年くらいはベランダで雨ざらしにしていたので、そうなるとやっぱり寿命は縮んじゃうのね。まあ、その前の洗濯機も雨ざらしにしてたせいか、脱水の時にベランダでガッタガタ暴れまくるようになって買い替えたんですがね。

f:id:naf:20170514010223j:plain

さて新しい洗濯機は念願のドラム式。パナソニックのNA-VX3700Lってやつです。ドラム式の中では最も廉価なモデルで、14万くらい。ついに我が家にもドラム式の時代がやってきたか!って感じだ。ドラム式は壊れるのが早いという話を結構聞いたので迷ったんですけど、やっぱ干さなくて済むくらい乾燥機能が強力じゃないと意味がない。

今日は雨なので早速洗濯乾燥試してみました。今の洗濯機って静かなのねー。これなら夜でもナイトモード必要ないくらいだ。乾燥もばっちり。また一歩日常生活が進化した。