
球春到来

さて、さて4月ですね。2017年度ですね。

全国1000万人くらいのファンが待ち望んだプロ野球も開幕です。今年はWBCもあってそれほど野球に飢えてたわけではないけど、やっぱりペナントが1番楽しい。

巨人はいきなり中日に3連勝。38歳の阿部が3戦で2本・8打点・得点圏打率10割と躍動しまくっているってのもあるけど、何より投手陣が安定してるおかげです。リリーフ陣なんかは今年まだ1点も取られてない。小林のリードが良いみたいだしね。小林がここまでの捕手になるとは思わなかった。打てないのは相変わらずだけどね。WBCでは打ってたが・・・。

ルーキー投手の池田と谷岡も登板してるし投手陣は順調。あとは若手野手がもっと頑張ってくれればな。頼むよ岡本。