
ソファのある生活

日常

まず買ったのはソファ。

f:id:naf:20170314232606j:plain

ソファのある生活にずっと憧れていた・・・。1Kじゃ到底置くことができなかったので。これまではTVもベッドに座って見ていたけど、背もたれがないとやっぱり長時間見ているのはキツイ。

やっぱりソファがあるとないとでは生活スタイルが全然違ってくる。あまり安物を買うと後々後悔するだろうなと思ったので、少々奮発しました。といっても家具屋で売っているようなものよりは安いですが。

大きなものを置くと部屋が狭くなってしまうけど、まるごと寝っ転がれるくらいのサイズのものが欲しかったので3人掛けのカウチソファにしました。一人暮らしだけど持て余すこともなく使えてます。はみ出たカウチ部分に手軽にポンと座ったりできて結構便利。ポイントは肘置きが柔らかくて枕替わりに使えること。実はベッドの組み立てをする暇がなくて、最初の1週間はこのソファで寝てました。これが意外と快適で結構熟睡できたんだなこれが!