デビーはキャリーを追っていった

f:id:naf:20161230113856j:plain (1959年)

良いお年を、と書いた後ですが更新。

レイア姫キャリー・フィッシャーに続いて、母親のデビー・レイノルズもその翌日に亡くなってしまいました。後を追うようにというのはよくある言い回しですが、まさに後を追うような急逝。翌日だからね。84歳とはいえ、娘の逝去に対して当日にFacebookでコメントを書いていたくらいだから、本当に突然の死です。

今年「雨に唄えば」を初めて見てハマって、その愛らしいヒロインがまだご存命であることを知って喜んだのですが・・・。ほんの半年の間でも、この人が生きている間にこの人のことを知れてよかったと思う。今年たくさん映画を見たけど、自分にとって最も心に残った女優はこの人でした。合掌。