
SMAP解散まで1週間

紅白も出ず、スマスマも録画だけでメッセージもなし。

周囲があんなにも熱心にSMAPの最後の言葉を伝える場を設けてあげようと努力していて、さらにファンもそれを熱望しているのに、当のメンバー5人には全くその気がないってことですね。ファンを何だと思ってんだろね。

メンバーたちはそれぞれTVも出てるけど、解散について触れることはなく、話題自体がタブーになっちゃってるし、知らんぷりを決め込んだまま12月31日を待つつもりか?

そもそも、何の説明もない身勝手な解散自体がファンに対する強烈な裏切り行為なのに、ファンは彼らに怒らないのか? 物分かりの良いふりをしていくらCD買ったって覆るわけもなく、事務所と彼らにお金が入るだけだよ? むしろ不買運動すればいいのに。

ファンは目を背けたいのかもしれんが、メンバー5人はもう一緒にメッセージを伝えることもしたくないくらい辞めたがってるし、生放送で揃って出たくないくらい、金輪際SMAPなんて続けたくないと思ってるってことだ。ジャニーズ事務所を悪者にするのはおかしい。責めるなら5人を責めるべきでしょう。

世間に強烈な違和感を感じさせたまま、静かに年を越して、SMAPの25年は寂しく幕を閉じるのか・・・。