シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

 

1964年のフランスのミュージカル映画。何と、普通のセリフがなく、全編が歌という究極のミュージカル。

有名な映画ってのは、見たことなくてもテーマ曲をどっかで聴いたことあるもんだな。ほんと、どこで聴いたのか全く分からんけど、聞き覚えがある。とてつもない名曲。そしてストーリーはベタだが非常に良かった。見終わった後で「あー良かった!」と口に出したくなる映画。あと服やインテリア、小物を含めた背景の色彩が非常に鮮やかで、そこらへんこだわって作ったんだろうなあと思わせる。

ただ、こんなん言うと本末転倒だけど、別にミュージカル、それも全編が歌である必要はあったのかというと・・・別に歌は要らなかったと思う。普通のセリフでも十分名作だった・・・。