
まだまだ醒めない

醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)

醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)

 

 さてさて、いよいよ今週はスピッツの3年ぶりの新譜「醒めない」がリリースされます。全国10万人くらい(←リアルな数字)のスピッツファンは、数年に一度の跳びはねる心と、間違えたステップと、泥まみれの靴で毎日を過ごしていることでしょう。

無理もない、何と言っても先行シングルの「みなと」と、こないだ公開されたタイトル・チューンの「醒めない」があまりに良すぎたせいで、ファンたちの期待は異常なくらい高まっています。


前作「小さな生き物」のタイトルチューンは結構おとなしめだったので、今回もそれほど「醒めない」という曲に期待をかけていたわけではないのに、このイントロから湧き上がるハネ具合に全国10万人くらいのファンボーイ・ファンガールたちはすっかりやられてしまったのね。早くフルで聴きたい。

個人的な話ですが次の日曜は、UKフュージョンバンド・シャカタクのコンサートに行くからそっちへの気持ちも高めなくてはならんわ。スピッツモードは来週からですね。