
ポケモンGO狂騒曲

時事

世界中で話題のポケモンGO。夏の週末、街へ出たら、これやってる若者の多いこと!! 30過ぎの私には理解できませんけど。

ポケモン本編ですらここまでの騒ぎになったことはないはずだ。ドラクエみたいに国内だけの騒ぎとは規模が違うし、ニッポン発のものがここまで世界を席巻するのは久々ではないか。ポケモノミクスとか経済効果があるのならいいことですけど、どうせやるなら一過性にならないよう力入れてやってくれ。

しかし、ポケモンなんて小学生のためのものだろって今でも思ってるけど、考えが古いのかね・・・。昔ポケモンやってた子どもたちが大人になったからこういう世の中になったのか。なんか若者たちが全体的に幼稚化してるように思えるのは自分だけかね。