サウンド・オブ・ミュージック

先週見た「雨に唄えば」にハマりすぎて、仕事中もGood MorningやらAll I Do is Dream of Youが頭をぐるぐる回るわ、気付いたらブルーレイとDVDとサントラを購入してしまうわ大変な1週間でしたが、せっかくなら他にもミュージカル映画を見てみようと思いTSUTAYAに走りました。

ということで、これ。

 序盤はなんか、タモリがミュージカルについてよく「いきなり歌い出す意味がわからない」と言う(しかも舞台じゃなく映画だからね)のも理解できるような展開だったけど、途中からウッキウキな感じの展開になってきてそんな感じで見てました。ラスト30分の歌ってる暇すら無いような怒涛の展開にも驚いた。

それにしても「ドレミの歌」「エーデルワイス」はこの作品から生まれた歌だったとはね。全く知りませんでした。「私のお気に入り」もいい曲だ。あと「もうすぐ17歳」な。You are Sixteen…ってやつです。このCMを思い出した。

そんなわけで面白かったですが、自分にとっては「雨に唄えば」の衝撃は越えられないな。。