雨に唄えば

梅雨時なので観てみました。 

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

 

 ・・・何というか、面白すぎ!!!

がちがちのミュージカル映画かと思いきや全編軽妙なコメディ仕立てで、最初から最後までずーっとニヤニヤしながら見てしまう。「雨に唄えば」(Singin' in the Rain)のシーンが有名ですが、家の中で暴れるGood Morningも良かった。映画作りがテーマの映画だから、スタジオのシーンではカメラの外にまたカメラがあるのかと思うとややこしそうだ。。

悪声の大女優はヒドイ役回りで可哀想だったけど、いい感じに話を盛り上げてましたね。歌ばっかりのようで、話もちゃんと面白い。

それにしてもヒロインのデビー・レイノルズが強烈に可愛いな。今84歳だけどご存命なのね・・・ってちょっと調べてたら、え、スター・ウォーズレイア姫の人の母親なの!? 確かにちょっと似てるが、レイア姫より母ちゃんの若い頃のほうが数倍可愛いんだよなあ・・・。