
ゴリパラ見聞録という面白すぎる番組

フジテレビONEプロ野球ニュースやら中継やらを見た後つけっぱなしにしてると、「ゴリパラ見聞録」という番組が流れてきます。九州ローカル番組らしいんですが、好評なので最近はスカパーで全国放送もしてるようです。

私も当然、フジテレビONEで偶然知ったんですが、これがメチャクチャ面白いのですよ。信じられないくらい面白い。ゴリけんと、パラシュート部隊とかいう九州のお笑いコンビの3人でやってる番組で、だべりながらドライブして酒飲んで、毎回いろんな目的地に行くというだけの他愛無いものなんですが、その3人の繰り広げるしょうもない台本なしの掛け合いが最高に笑える。あの3人の絶妙な関係のおかげかもしれん。第二の水曜どうでしょうとか言われてるらしいですが、はっきり言って今、ゴリパラ見聞録より面白い番組は全国ネットにもそうそうないと思う。最近はTOKYO MXでも土曜深夜にやってるのでぜひ一度。YouTubeでも見れます。


160514

それにしてもゴリけんってもともと知ってたけど、どこで知ったんだっけ?と思ったら、20代の頃おはスタに出てたんやね。懐かしや(おはスタネタ多いな・・・)。