
由伸巨人開幕3連勝

2016年プロ野球開幕!!

賭博と金銭問題で揺れる巨人、球界。それでもみんな野球が好きだ! 長い冬を乗り越えて、今年もわくわくする季節がようやくやってきた。

さて今年は若い監督がたくさん就任しましたが、巨人は高橋監督の船出。高橋監督時代がこんなに早くやってくるとはねえ・・・。そして開幕3連勝。外国人中心ではあるけれど打線がかなり好調。ただこの3連勝は何より先発陣の安定感のおかげだ。正直なとこ、菅野高木田口で3連勝できたとは予想外。そしてその先発陣を引っ張っているのが正捕手・小林。打っても4割オーバー4打点で攻守の活躍。今週の3連勝は若き正捕手がもたらしたといっても過言ではない。フレッシュな力で由伸ジャイアンツを1年引っ張ってくれ!

03/25(金)○  3- 1 ヤ 菅野7回無失点 勝:菅野(1勝)長野①
03/26(土)○ 10- 5 ヤ 長野2試合連弾 勝:高木(1勝)クルーズ①、長野②
03/27(日)○ 3- 2 ヤ ギャレ逆転一発 勝:マシソン(1勝)ギャレット①

 

それにしても金本阪神は随分チームカラーが変わったなあ。和田の時からは考えられないくらいパワーが溢れてる。金本好きだから、あっちも応援したくなっちまうな。いや、当然巨人阪神戦は巨人応援だけど!!