時の流れも水の流れも

3月も半ばを過ぎてようやく気候も春らしくなり、ずっと寒さでこわばっていた体を緩められる季節になりつつあります。暖冬とはいえ長い冬だったが、ようやく心躍る春が来る!

さて、相変わらず週1回泳いでます。しかし誰かに教えてもらっているわけでもないので、はっきり言って上達しない。疲れずにゆっくり長く泳ぎたいのに、どうしてもワッと泳ぐと疲れて休みが必要になる。疲れない体の動かし方と手足の動きを身につけないと。

顔の動かし方がヘタなのか何か知らんが、やたら耳に水が入る。この感じは小学校の頃にもあった、懐かしい・・・しかしやはり気持ちいいものではない。そこで耳栓を購入しました。

f:id:naf:20160320011918j:plain

これさえあれば耳に水が入る問題は一発解決。スポンジタイプのも試してみたんだけど、やっぱシリコンのほうが抜けにくくていい。返しも付いてるので1度固定すれば絶対抜けることはないです。

今日はプールのBGMででジュディマリがかかってた。懐かしや。