
ハローSHL25

IT

ソフトバンクスマホは格安SIMが使えない無能仕様なのでauの端末を買いました。

f:id:naf:20160111205855j:plain

やっぱりシャープ! どんなに経営危機に陥ろうとも、俺にはシャープしかいない!! だから潰れないでね! とか言いながら中古美品を3万円ほどで買ったのでした。SHL25という2014年の夏モデルです。初めてau端末を触ったんですけど結構いい感じ。画面が大きい割にベゼルが狭くて本体サイズは小さい。

動きも速くて文句なし。Androidも5年くらい前まではiPhoneに比べるとレスポンスにかなり難があったけど、ここ2~3年で一気に並んだというか、逆転した感すらある。クアルコムのおかげかな。格安SIM族にとってはBluetoothテザリングも大きなポイントだ。

ずっと使う覚悟だった203SHは1年であっさり不要になってしまったので、実家の親に譲りました。SIMなしスマホとして使ってもらいます。ちなみに親はまだガラケー

携帯電話遍歴。iPhoneに浮気した2年間を除けば、ここ10年はシャープで通しております。にしても最近変えすぎ!女子高生かよ!・・いや、今度こそは長く使うから。

  1. 2002.03~2004.09(2年06ヶ月) docomo N503iS(青)
  2. 2004.09~2006.08(1年11ヶ月) docomo F900i(青)
  3. 2006.08~2008.03(1年07ヶ月) docomo SH902i(白)
  4. 2008.03~2011.12(3年09ヶ月) SoftBank 920SH(銀)
  5. 2011.12~2014.01(2年00ヶ月) SoftBank iPhone4S 16GB(白)
  6. 2014.01~2015.01(1年00ヶ月) SoftBank 102SH(黒)
  7. 2015.01~2015.12(1年00ヶ月) SoftBank 203SH(白)
  8. 2016.01~            au SHL25(白)※SIMはmineo