読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMはじめました

日常

さて年内の仕事も終わり、今年もあとわずか。

f:id:naf:20151227180329j:plain

年末のタスク。携帯電話のキャリア解約と格安SIM導入。

MVNOは、さんざん迷った結果mineo(Aプラン)にしました。ドコモ系はやはり回線速度に不安があるのでau系にすることは決めていたのですが、UQモバイルにするかmineoにするかで最後の最後まで決めきれず。結局、ここ1ヶ月ほどで速度低下が著しいらしいUQモバイルを選ぶメリットはあまりないので、より安いmineoに決めました。3GB/月プランで月額1,630円(税込)なり。うーむ安いぜ。

ソフトバンクも嫌いじゃなかったけど、ついにお別れです。孫さん8年間お世話になりました。ドコモ6年(2002~2008)+ソフトバンク8年(2008~2015)の大手キャリア生活14年が終わりを告げたのでした。電話発信はLINE Outに、ほとんど使ってなかったキャリアメールはLINEとGmailに完全移行でございます。電話番号は変わってないけど、そういやメアド変更連絡まだ誰にもしてないな。変更というより消滅連絡ですけど。