銃大国アメリカの愚

米の銃乱射でオバマがようやく銃規制に乗り出すようです。

遅せーーーーよ。ISに限らず、こんなに毎年毎年国のどこかでアホが銃乱射して罪もない人が犠牲になってるってのに、いつまで各州に委ねてんだ? 一刻も早く厳格な銃規制法案を作らないとまた繰り返すぞ。大昔のカビの生えた憲法にいつまでも拘ってんじゃないよ。

で、せっかくオバマがその気になってるのに、野党は難色示してるし、おまけに今回の銃乱射事件を機に、自分の身は自分で守らねばと銃の売上が上がってるらしい。悪循環もいいとこだ。

こんなん核武装の理論といっしょだろ。相手が武器持ってるからこっちも武器を持たないと話しにならんってか。それで乱射事件が多発してりゃ世話ないわ。軍や警察ならともかく、一般人が人を殺すためのもの持って何になる。アメリカって頭の良い人が世界中から集まってるはずなのに銃に関しては何でこんなアホばっかなの? 日本人のほうがはるかに賢いね。