イスラム教は何も悪くない

アメリカの銃乱射、イエメンの州知事殺害、いずれもISがうちの仕業だと犯行声明を出しましたが、これなんぼでも後出しできるよな。被疑者も死んでるからそうだとも違うとも証明しようがない。何もかも信じないほうが良いと思う。ISに傾倒する若者が別に「多い」わけではないのに、こうやって派手なことをやらかす連中のせいで多くいるような錯覚に陥る、これもISの狙い通りではないか。

それにしても、ISのテロ乱発以降、イスラム教イスラム教徒を警戒しろ、警戒されても仕方ない、と考えてしまう日本人が思った以上に多くて驚く。頭悪すぎやろ。日本人って本当にステレオタイプなものの見方しかできない人が多いのな。ここ数年で、頭のおかしいテロリストがぽっと出てきただけで、1400年の歴史を誇るイスラム教に何の罪がある? 日本に住むイスラム教徒に対する宗教差別なんて許されることではない。

とにかくISをいつまで経っても「イスラム国」って直訳してる日本の一部メディアはいい加減にしろ。誤解を招く誤解を招くってずーっと自分たちで言っておきながら、何でISとかISISとか言えないんだ? 「いわゆるイスラム国」とか言っても意味ないっつの。イスラム教に問題があるんだと思ってしまう馬鹿な日本人が増えるだけでしょ。今のこの状態はメディアにも大きな責任がある。