
【悲報】NOTTV終了

IT

www.nttdocomo.co.jp

誰もが失敗するとわかっていたドコモのモバイル放送サービス「NOTTV」がわずか3年でサービス終了することになったとさ。月何百円も払ってスマホでTV見ようなんて思わんわな。

ドコモに限らないけど、日本のキャリアはいろんなことに手を出し過ぎなんだよ。キャリアは安定した通信回線さえ運用してくれれば十分で、端末だのコンテンツだのは専門のメーカーやサービス屋に任せればいいだろが。スマホでPCと変わらないインターネットができるようになった今、ネットに繋いでさえくれればその先にはYouTubeもあればhuluもある。iモードもdマーケットもそうだが、何で回線屋がわざわざコンテンツまで提供して余所のシェアを奪おうとしてるのか。動画配信なんてドコモの中でも「dTV」とかと競合してるくらいだしな。そろそろ身の丈にあったことだけやってくれよ。

まあ、でかくなりすぎたドコモの社員全員を食わせていくにはこういう余計なことして売上稼ぐしかなくなってるのかもしれんが。ブレーキをかけられない車に乗ってるようなもんなのかもね。NOTTVはそのままクラッシュしちゃったけど。