
侍ジャパンはベスト4止まり

このブログで全然取り上げてこなかったプレミア12。正直言って大会の位置づけが分からん。WBCの前哨戦みたいなもん?

大谷が6回までノーヒットノーランと好投したものの、その後降板。則本・松井・増井が打ち込まれて韓国にまさかの9回逆転負け。最後はイ・デホにやられました。やっぱ継投の采配がねえ・・・、澤村出しとけや!(巨人ファンの叫び)

しかし個人的に、どうにも野球の代表試合って乗りきれないというか盛り上がりきれんのよね。サッカー日本代表みたいな存在に仕立てあげたいNPBサイドやマスコミの気持ちは分かるけど。古い考えかもしれんけど選手をこの時期に酷使するのはあまり好感が持てない。そのへんがMLBとしては嫌で選手出したくないんだろうね。やっぱ野球界はまだまだ国内リーグ第一。サッカー界は、各国リーグと代表戦のどっちをメインとして捉えてるんだろうか。