
天王山第2戦

終わりました・・・。

まだ完全に可能性が絶たれたわけじゃない(絶たれてたら胴上げだから当たり前)けど、まあ5%くらいですかね。事実上の終戦です。今日は惜敗だったが・・・貧打は最後まで相変わらずであった。だが菅野もリリーフ陣もよく投げたよ。投手陣はこの1年よく頑張った。

しかし8月末の自力優勝消滅という絶望の状況からここまでほんとうによく粘った。今年見せた意地は来年に繋がると思う。原監督は退任するんかなあ? 最終年は優勝して勇退してほしかったけど、もう12年もやってるしな。もし交代するなら川相監督を希望します。江川とかになったら堀内時代並みのファン離れが進みそうだ。