
リアル脱出ゲーム

日常

東京ドームアトラクションでやってたリアル脱出ゲームに参加してきました。進撃の巨人のやつね。

脱出ゲームというか、謎解きゲームですねこれは。園内の乗り物に乗ったりあっちこっち歩きまわって手がかりを集めて、キーワードを導き出す、という。6人で知恵を出し合ったのでなんとか解けたけど、これ1人だったら無理でしたわ・・・。答えをスタッフに伝えて、合ってれば次に進めたりするんだけど、かなり多くの人が途中で間違えて引っ掛かってた。何というか、ひらめきが要りますね。

ストーリー的には途中から予想だにしない展開になってて、さすがいろいろひねってくるなあと思った。楽しかったです。

#しかし終始思ったのは、原作知らないせいもあるだろうけど、いわゆるアニメ的な芝居がかったノリについてけないのがキツイ。掛け声とか正直勘弁してほしい・・・。若い子はこれノリノリでやれるんかねえ。