歴史的猛攻12点

昨日は珍しく平日にドームへ試合を観に行ったんですが、とんでもねえ試合を見てしまった・・・。

内海が早々にKOされ、ドームに着いた頃には既に0-3。あーあ仕事の後にツマラン試合を見に来てしまった・・・と思ってたら、連れが到着して、「ひどい試合だわ」とか言ってたら、その連れが来てからヒットヒットそして二塁打で1点、さらにヒット、犠牲フライであっという間に同点、そこからまた二塁打、ヒットで逆転、さらに二塁打、四球2つ挟んでまた二塁打二塁打、右飛の後にまた四球2つ、とどめにまた二塁打。なんやこのチーム!?

f:id:naf:20150819214031j:plain

一挙12点!! 打者17人、72球、51分の猛攻!!

1イニングに12点というのは巨人では43年ぶりらしい。さらに1イニング10安打っつーのは球団タイ記録で64年ぶり、1イニング6二塁打セ・リーグタイ記録。長い長い51分の攻撃でした。もう楽しすぎというか夏祭り状態でしたね。半世紀に1度のようなものすごい試合が見られてほんと最高でした。

歴史的試合だったので今日は報知とデイリー買いました(←やな性格)。

f:id:naf:20150821002106j:plain

対照的だけどレイアウト結構似てるんだよな。偶然なのかどっちも「猛撃」という見出しが踊ってる。裏でつながってんちゃうか。