読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロ整体院に通う

日常

f:id:naf:20150531135844j:plain

久しぶりの更新でこざいます。お元気?(誰向けだよ)

今年入ってから首・肩のコリが酷いというのは何度か書いてましたが、首の方がもうコリというより強い痛みに変わってきて、このままじゃ仕事もままならんと思い、整形外科に行ったのが先月半ば。しかしレントゲンを撮って多少の所見はあったものの大きな異常はなく、テキトーな牽引と電気治療だけされて失望したので、整体院に行ってみることにしました。

冬に行ってたチェーンの整体サロンみたいなとこではなく、ちゃんとした整体院です。ネットで評判の良さそうなところを探して。で、見つけたそのカイロプラクティック整体院は評判はぶっちぎりなのですが、値段もぶっちぎりというか・・とにかくお高い。まあでもこの首の苦しみから解放されるならここで金を使わずしてどこで使うのだ、ということでそこに行ってみることに。

その整体院の基本方針は、主に第一頸椎を正常な位置に戻して体全体の自律神経を良くして、自然治癒力を高めるというものでした。首の痛みに苦しんでいる現況にはもってこいのような気がする。ということで先週1度目の施術を受けました。検査の結果、第一頚椎が右下がりになってしまっているとのこと。問診やら検査やら施術後の骨休めやらで2時間半くらいかかったのですが、実際の施術は1秒未満。アトラス・オーソゴナル・テクニックという手法を用いて特殊な機械でバチンと第一頚椎に調整をかける。実際のとこ1回目の後は激しい痛みはなくなったものの、大幅に改善したかというとそんなことはありませんでした。

半信半疑のまま2回目の施術。2度目は頚椎調整+ストレートネックの矯正。その後の調子は・・・ちょっとだけ良くなった。痛みは軽くなってるが、劇的に改善したというわけでもない。必要最低限の矯正で自然治癒を目指すという方針なのでまあこんなもんなのかもしれんけど、払った金の割に・・と思わんこともない。それでもここまでの感じは悪くないので、次も行ってみることにします。

同じような首痛・肩痛の悩みを持つ人のために、実際高い金を払って整体院に行ってどうなったかが伝えたいので、包み隠さず定期的に書いていこうと思います。