
生きた証

日常

亡くなった同期が写っている写真を探して、全国各拠点の同期に連絡したり、自分のHDDの中を漁ったりしていたんですが、まあ懐かしい写真が出てくること出てくること。そういえば昔会社のみんなでこんなとこ出かけたりしたなあ・・・とか懐かしい気分になった。彼の死とは関係なく涙が出そうになったのでした。関係なくないか。

写真だけじゃなく、携帯で撮った演説みたいな動画が見つかったので、DVDに焼いてご両親に渡そうと思う。貴重な生きた証だし。やっぱ写真や動画って何かあるたびに撮っておくべきだな。

メールでいろんな人に連絡をしたんですが「先週亡くなったA君の・・・」とか書き出して、いまだに何冷静に書いてんだ俺、と思ってしまう。事実なんだけど事実として理解できない。だってまだそのへんの廊下を歩いてそうなんだよ。