初夏の名古屋の祝い餅

f:id:naf:20150503122039j:plain

連休なので、実家に帰っていたのでした。

名古屋(金山のホテル)で後輩の結婚式もありました。いや、後輩なんて呼び方はヨソヨソしく感じるほど、学生時代には本当に苦楽を共にした仲間なので、彼が幸せを掴んだことは心から嬉しい。ほんと良かったなあ。

ケーキカットの代わりに餅つきとか、普通の結婚式とは違うちょっと変わった結婚式だったけど、そのぶん心に残るものでした。名古屋の結婚式はゴージャスだという噂は聞いていたが、やっぱ全体的に豪華でした。料理も選べるしハイグレードだったし。

終了後に金山の喫茶店で6人くらいでお茶飲んでたら、偶然にも新郎新婦が通りかかってしばし合流。何か前にも別の結婚式で同じようなことがあったような。新郎新婦って意外と早く解放されるもんなんやね・・・。

末永くお幸せに。また兵庫へ遊びに行かないと。