高木勇、まさかの完封

中日に3タテ食らって、早くも開幕ダッシュに失敗した巨人。打てないのはともかく、投手陣が全体的にピリッとしない。

そこで今日1週間ぶりに登場した、三重海星高の星・高木勇人。先週は6回2失点、で今回は・・・まあ歳行ってるとはいえルーキーだし、そうそう2回続けてうまいこといかんだろうなと思ってたんですが・・・結果は

完 封 !!

2度めの先発で、菅野ですらまだ1回もできていない完封。これはさすがに予想していなかった。しかも被安打はわずか2。あの強力阪神打線中軸のゴメスもマートンも完全に抑えた。何やねんこいつは!? 彼のおかげで阪神にも勝ち越したし、大きすぎる1勝。ぜひ新人王を獲ってほしい!!