
三重海星の星、プロ初勝利

開幕3戦目!東京ドームに行ってました。

f:id:naf:20150329174014j:plain

三重県のかつての強豪校・海星高校出身、ドラ3の高木勇人がまさかの開幕カードでの先発。ちなみに長崎の海星高校とは別です。

菅野・ポレダ・高木勇人というとても考えられない開幕ローテ。今日の3戦目は、まあなんとか試合作ってくれないかなあと思っていたんですが、蓋を開けてみれば6回2失点という上出来の結果。そして亀井弾をはじめとした大量援護にも助けられてのプロ初勝利。お立ち台では長い長い指名待ちの7年間を思い、涙を流していました。明日の報知の一面はこれになると予想しておこう。

昨シーズンから数えても、ひっさびさのスカッとする試合でした。それにしても、緊急事態の先発陣の前に彗星のように現れた救世主が、三重出身というのが嬉しすぎる。中井・鬼屋敷・辻といっしょに三重県人たちが巨人を盛り上げてくれ!