
黒田の脅威のピッチング

今月からスカパー再契約。で、で、見ましたか昨日のオープン戦

甲子園の阪神巨人戦? ああ、一応勝ったけど1-0のつまらん試合でした。大田のタイムリーもラッキーヒットだったしね。

それよりマツダスタジアムでしょ。何なんすか黒田のあの投球は。あのヤクルト打線が完全沈黙で3+1/3回をパーフェクト。点どころかヒットすら打てる気がせん。正直、40歳のおっさんに何を期待してんねん、7~8勝がいいとこだろと思ってたんですが・・・ヤベーぞこれは。15勝くらいは余裕でしちゃうんちゃうか。

だがエルドレッド離脱とか打線の方はあんまり明るい材料はないわけですけど。何にせよ広島が優勝して、「男気」流行語大賞になって、紅白の審査員に黒田が呼ばれちゃうなんて展開は想像もしたくないぞ(どこまで想像してんねん)。

ともかく今年のペナントも盛り上がりそうだし楽しみ楽しみ。