
結果にロールバックする

巷で話題のライザップのCM。


ライザップ最新CM30秒番を3本一気に! - YouTube

f:id:naf:20150222182442j:plain

1:00~の人の変身後の服装がおかしいやろ。こないだ池袋を歩いてたら、広告トラックがブゥーチッブゥーチッ♪ペーペケペッペ♪って音を鳴らしながら走ってたので吹き出しそうになった。TVで見るだけでも笑ってしまうのに街中でアレは反則よ。

しかし「結果にコミットする」って何だ? commitは本来は「委託する」って意味だが、日本人のビジネスマン的には「約束する」ってことらしいね。結果が出ることをお約束しますよ、ってことか? データベースやってる人間からしたら、ロールバックしちゃったらどうすんの? って言いたくなるけど。何のこっちゃ。