久々の大阪

f:id:naf:20150214121251j:plain

アゲハ夫妻の結婚式以来、1年半ぶりに大阪に降り立った!

しょっちゅう来てるような気もするが、勘定してみると久々だ。懐かしの梅田。学生時代とは随分風景も変わったな。三越伊勢丹は阪急&阪神の返り討ちを浴びて大失敗、早くも規模を大幅に縮小するらしい。ヨドバシカメラは梅田の街に受け入れられたのに、駅ビルという最高の立地を得たはずの三越伊勢丹は見向きもされず。不思議なもんだ。戦略を誤るとこうなってしまうのね。

さて今回は何で大阪に来たかというと、またしてもハト族の結婚式でした。1年半前にやった気がする(上で書いてるが・・)。こんなに立て続けにこんなことが起こるなんて。どっちもかつてこのブログによく名前が出てきた二人ですが、随分長くかかったけどようやくゴールイン。おめでたいことですね。

それにしてもやっぱり奇●研の人々と会うと嬉しくなる。会って話すだけで嬉しい。自分の原点はここにあるんだな。出会って13年になる同期6人も、もう誰かの結婚式くらいしか集まる機会がなくなっちゃったが、2年半ぶりに全員集結できて良かった良かった。

さてさて、次は5月の名古屋ですね。楽しみ楽しみ。