
整体に行ってみた

最近あまりにも肩・首のコリが酷いので、初めて整体というやつに行ってきた。といっても整体院というよりは、サロンに近い雰囲気のところです。

とりあえず身体の状態を見てもらったら、やっぱり相当歪んでるとのこと。そもそも立ち姿勢からして、基本的に右向きに歪んでるらしい。確かに仕事中は右側の席の人と話すことが多い(つーか席が左端だから、左側に人がいない)。あと首、腰もまっすぐからはだいぶ歪んでると。以前腰痛めたことはあったけどやっぱそうか。60分、押したり揉んだり、グッと矯正入れてもらったりしたら、なんかだいぶ身体がスッキリしたような気がする。でもまだ肩や首は凝ってるな。

単に今の凝りや痛みを取るだけじゃダメで、歪んだ骨盤を矯正して凝りにくい身体にならないと意味がない。ということで何度か通うことにしました。先に何回分かの回数券を買ったのでウン万円かかってしまった。何だかうまいこと乗せられた気もするが、これで今のツライ肩こりが軽減するなら安いもんだ。さあ果たして。