読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光プロバイダ乗り換え

IT

インターネットプロバイダは定期的に乗り換えたほうがお得らしい。

実際のとこ携帯のキャリアもそうなのかもしれんが、家族割の縛りもあるし、そう頻繁にアドレス変更のお知らせ出してられんわな。

ということで家の光のプロバイダをOCNからwakwakに乗り換え。OCNは月々1000円以上払っていたのが、wakwakなら600円代。しかも価格COM経由で申しこめば最初の1年は無料。こんなにお得なのに何故今まで放っといていたかというと、OCNにニコニコ動画プレミアムが2年間無料で付いてくるキャンペーンがあって、2年前にそれに申し込んでしまったために、今月まで解約できない状態だったのだ(違約金あるし)。実際合計12,000円分得してたけど、それでもやっぱそういうキャンペーンは安易に申し込んじゃいかんね。

結局OCNと5年間も契約継続してたんだけど、昨年の引っ越しを機にwithフレッツからプロバイダ単独の契約に切り替えていました。その切替から1年しか経っていないから違約金5000円が発生するとか何とか表示されていて、いやいやOCNとのプロバイダ契約はずっと続いてたやんけ!! とOCNに問い合わせたら、そのへん考慮して違約金なしにしてくれました。言ってみるもんですね。ありがとうOCN。

さて来月からは1年間プロバイダ料タダだ。こうして少しずつ出費を抑えていこう。特に通信費はまだまだ抑えられるはずだしな。