ライセンスアップデート

有休とって運転免許の更新に行ってきました。3度目の更新。

思い返せば免許取ったのは今から11年前。ちなみにこのブログは始まってませんでした(免許取った半年後にブログ開設)。大阪の街は路駐三昧で路上教習はほんまに苦労した。左折したらほぼ確実に車留ってたもんな。

この11年で運転した回数は10回にも満たないと思われる。2004取得→①2007更新→②2010更新→③2015更新。5年前はまだ川口に住んでて、そのときの記事に「次は2015年か」とか書いてたんだけど、その2015年がもう来てしまったのか・・・。つーかこの5年間で1回もハンドル握ってないんとちゃうか?

まあ、更新教習の悲惨な事故のビデオとか見ると、運転する機会なんて少なければ少ないほどいいな、とか思ってしまうんですがね。