203SHにスイッチ

ついに203SHを手に入れた!!

f:id:naf:20150118231445j:plain

ホーム画面に戻るのに10秒かかっていた102SHからは考えられないほどのサクサクした動きに感動しきり。さすがは2GBRAM&クアッドコアCPU&Android4.1。そもそも102SHが考えられない遅さだったという話もあるが・・・。

つーか初めからこっちにしときゃ良かったんだがな。203SHは4Gスマホなので、3GのSIMなんか作動するわけ無いと思ってたんだけど、色々調べるとAPN設定をいじくればきちんと動くことが分かったのでした。勉強不足だった。2年も前のスマホだけど、とにかく3GSIMで動くスマホとしてはこいつが最高スペックなので、これを長く長く使っていかなければならない。というかもうぶっ壊れるまではずーっとコレでいけたらいいんだがな。これより上のスペックだともう4GSIMだからパケットし放題S使えないからね。

とりあえず自分の中ではこれで「決定版」になった・・・と思うので、これから長~~く、よろしく頼むぜ、203SH。

※携帯遍歴メモ

  1. 2002.03~2004.09(2年06ヶ月) docomo N503iS(青)
  2. 2004.09~2006.08(1年11ヶ月) docomo F900i(青)
  3. 2006.08~2008.03(1年07ヶ月) docomo SH902i(白)
  4. 2008.03~2011.12(3年09ヶ月) SoftBank 920SH(銀)
  5. 2011.12~2014.01(2年00ヶ月) SoftBank iPhone4S 16GB(白)
  6. 2014.01~2015.01(1年00ヶ月) SoftBank 102SH(黒)
  7. 2015.01~            SoftBank 203SH(白)