102SHがそろそろ限界

脱・iPhoneし、未使用中古の102SH+WiMAXWi-Fi運用を始めてから1年が経過。言いたいことはただひとつ・・・102SHが酷すぎる!!!!!

多分発売当初のAndroid2.3搭載段階ではそれなりにすいすい動いてたんだろうなあと思うんですよ。ところが4.0にバージョンアップしてからというもの、iPhoneの足元にも及ばず、ガラケーのほうが遥かにマシであろうというような糞挙動に大変身。ホーム画面に戻るのになんで10秒も待たなあかんねん。その他あらゆる動きがひたすらもっさり・・・いやもうもっさりなんてレベルじゃないなこれは。常に半分フリーズしてるような状態です。多分Android4.0前提でハードを組んでないからでしょうね。しかし4.0にしなきゃキャリアメールがWi-Fiで受信できないので、3G切ってる自分としてはせざるを得なかったわけです。そのキャリアメールもいちいち「受信」作業をしなきゃ受け取れないし、Wi-Fiもなかなか掴んでくれない、ほっとくと切れる、おかげでLINEのメッセージは意図的に操作しなければ受信できない。あーもう!!!

ということでさすがに限界なので、203SHを入手してSIMを差し替えることにしました。この端末、一時期値崩れしまくってたせいで、最近はどこでもほとんど品切れ状態。運良く、欲しかったホワイトがヤフオクで15Kほどで落とせました。今週届くはず。