
JR東海エクスプレス予約の酷いUI

頼むからいいかげん改修してくれ。。

90年代かな? と見紛うデザインはこの際いいんですよ。列車の時間選んで、希望の座席形態を選んで、さらにその先の確定画面までいったうえで「満席です」ってどういうことよ? その後、列車選ぶ画面に戻ると、何故か満席情報が出たり出なかったり。結局どの列車が満席でどれが空いてるんだかよく分からない。

とにかく面倒くさいから、その日1日分の列車全ての禁煙車、喫煙車、グリーン車がそれぞれ満席か空席ありかを表示しろ。マトリックスで一発表示できるでしょうよ。みどりの窓口とか旅行会社のカウンターのお姉さんが見る画面には同じようなものが映せるわけでしょ? それをユーザーにも見せてよ、一応年会費払ってるんだからさあ。ほんとに使うたびにうんざりするUI。JTISさんよろしくな。