
幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ [DVD]

幸福の黄色いハンカチ [DVD]

 

高倉健追悼企画として金曜ロードショーでやってたんで初めて見た。

高倉健かっこよすぎるでしょこれ・・・。これぞ理想の日本男児。台詞なんかなくっても雰囲気を作れるオーラはあれくらいの歳にならないと出てこないもんだろうね。

しかし、もっとシリアスな重苦しい映画かと思ってたけど、半分くらいギャグ仕立てなんだな。武田鉄矢桃井かおりの、何かどうしようもない若者コンビがいい味出してるわ。クライマックスの後、「え?このシーン要る?」って言いたくなるようなシーンで締めるのも軽い感じでいいよな。

それにしても↑のDVD、このシーンをジャケットにしちゃうのはどうなのよ。あまりにも有名なシーンとはいえ、ネタバレ以外のなにもんでもないよな。