しつこいウイルスバスター更新催促

この年末にウイルスバスタークラウドの使用期限が切れるんですが、画面右下の更新催促がしつっこいんじゃ!! 何で毎日出てくんねん!!

f:id:naf:20141127222655j:plain

↑上:ダイレクトメール、下:更新催促ポップアップ。

おまけに郵便でも更新催促のダイレクトメールがきた。去年勝手に自動更新された(放置しておくと割高な1年版で毎年更新されるようになっている。悪質)ので、「自動更新」を切っといたんですが、そしたらこの有様だよ。

自動更新を切ったのは、よそに乗り換えるつもりだからです。来年からは廉価な実力派・ESETに乗り換えます。コストパフォーマンス最高。業界No.1だかなんだか知らんが、ウイルスバスターは高すぎるんじゃい。おまけに重いわ、ウイルス検出率低いわ、更新催促しつこいわでいいとこなし。ESETよ、業界に風穴をあけてくれ。