自転車を買い替えた

なんだか最近出費がかさむので買い物を控えようと思っていたのだが、先週いきなり自転車が壊れました。

4年間毎日乗ってるとガタがくるんだな。タイヤの一部が異常な形に膨れ上がって、フロントガードにガチガチ当たって、とうとうガードが変形して走れなくなったのでした。まあ、雨ざらしにしてたり、まともな手入れをしていなかったせいかもしれんが、スポーツサイクルでもないので限度があるか。。。

さすがに毎日徒歩通勤も大変なので(歩ける距離だけどね)、新しい自転車を買いました。シティサイクルの中ではちょっとイイ方のやつだ。何よりLEDライトが明るくて良い。普通の電球とは光の色も明るさもぜんぜん違う。走りも快適だ。

それにしても子供の頃から30年間相変わらず自転車生活。この先いつか車を買うことがあるんだろうか・・・。