New3DSLLを買った

おひさです。なんかしばらく空いてしまった。

f:id:naf:20141026233414j:plain

2011年にWiiを買って以来、ひっさびさにゲーム機を買いました。Newニンテンドー3DSLL。3Dのブレ防止機能を搭載した最新機種ですよ。

ソフトはスマブラのダウンロード版をとりあえず買ってちまちまやってます。あとブレイブリーデフォルトってやつの無料体験版と、だるめしスポーツ店というダウンロードソフトをやってます。まだパッケージソフトは1つも買ってないけど、この3本で多分相当長く遊べると思う。すれちがい広場もあるし。

New3DSのブレ防止は相当に優秀で、かなり斜めから見てもしっかり飛び出す。まあそれでも、3D表示は目が疲れるので、だいたいOFFにしてますが。ソフトによって結構飛び出し具合は違うことがよく分かった。メーカー側のさじ加減によるんだろうけど。例えばスマブラは結構3Dが弱いです。フィギュアとかもっと飛び出てほしい。いっぽうブレイブリーデフォルトはめちゃめちゃ3Dがキツイ。MAXにするととても直視できない。調整レバーがあってほんと良かったわ。

ということで久々にゲームをやってます。個々の感想はそのうち。