
優待の季節

株の個別銘柄の運用を再開して半年。含み損に耐えながら過ごしてるわけですが、配当と株主優待は嬉しい。ということで、ここまでで届いた優待。

f:id:naf:20140916000914j:plain

株主優待生活で有名な桐谷さんの本とかを参考に銘柄を探したりもしました。いずれも2000~3000円相当です。ちなみにイオンのオーナーズカードは買物額の3%キャッシュバックが受けられるんですが、そんなに毎日イオンに行くわけでもないし、そもそも100,000円分買い物してやっと3,000円返ってくる程度で、思ったほど旨味がない。それよりはビックカメラ吉野家HDの金券のほうが嬉しい。いろいろ使い道あるしね。