
甲子園3タテ

さあ!天王山終盤!

09/09(火)○ 8 - 2 神 4回集中打6点 勝:杉内(9勝5敗)坂本⑭
09/10(水)○ 3 - 1 神 復帰の菅野10勝 勝:菅野(10勝5敗)井端②
09/11(木)○ 6 - 2 神 澤村快投3タテ 勝:澤村(4勝3敗)
09/12(金)○ 4 - 0 De 内海2度目完封 勝:内海(5勝8敗)片岡⑥
09/13(土)○ 2 - 0 De 長野決勝二塁打 勝:西村(4勝4敗)
09/14(日)● 0 - 3 De 9回にマシ失点 敗:マシソン(6勝6敗)

甲子園で15年ぶりの阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15年なかったってことは原政権では初めてってことだ。ホントに気持ちいい。3戦ともがっつり録画したおかげでHDDの残り時間が・・・。甲子園がお通夜→葬式→納骨という感じ(不謹慎)。例年通り、秋の阪神の息の根を止めた3連戦でした。

阪神との3戦目に勝って、はっきり言って「あ、決まったな」と思いました。何がって優勝がね。正直言って2戦目までは広島と3ゲーム差で、直接対決でまだツメられるおそれはあって、まだ優勝を確信できなかったんですが、3戦目の勝利で4ゲーム差になり、これで今年の優勝はほぼ間違いないな、いつ頃決まるかな、という感覚に変わりました。

それにしても強い。打撃10傑にひとりもおらず、10勝ピッチャーも菅野1人なのに、ここ一番の勝負強さ、集中力は昨年・一昨年以上じゃないか。

胴上げを確信しつつ、いよいよペナントは最終盤へ!