
勝負の9月へ

阪神との天王山は勝ち越し。しかし・・・

08/26(火)○ 4 - 3 神 9回呉粉砕逆転 勝:西村(2勝4敗)阿部⑮
08/27(水)● 4 - 5 神 山口マシ崩れる 敗:マシソン(6勝4敗)村田⑰、阿部⑯
08/28(木)○ 4 - 0 神 澤村2安打完封 勝:澤村(2勝3敗)橋本③
08/29(金)○ 3 - 0 De 内海無四球完封 勝:内海(4勝7敗)阿部⑰、村田⑱、ロペス⑳
08/30(土)● 4 - 5 De 10回サヨナラ負 敗:マシソン(6勝5敗)
08/31(日)● 3 - 5 De また救援陣誤算 敗:江柄子(0勝1敗)ロペス㉑

横浜に負け越しましたとさ。そりゃあ阪神との3連戦のほうが重要度は高いんだけどね。それにしてもなかなかチームが乗ってこない。救援陣の不調が目立つけど、それよりも3~4点しか取れない打線か。そりゃあ一時期に比べれば打ってるし、クリーンナップはかなりホームランも出てるし復調してると思うけど、問題は下位・・・というか外野陣。長野・亀井・高橋・松本・アンダーソン・セペダが全員ケガじゃなんともならん。むしろこれでよく阪神に勝ち越したな。橋本、矢野、隠善も頑張ってるとは思うんだけど、いかんせん長打力がないから相手投手をラクにしちゃってるのね。競った試合では一発の可能性の有無はやっぱ重要だ。

さていよいよ勝負の9月。さっそく火曜から、ノリにノッている2位広島との地方3連戦。なんとか2勝1敗以上で乗り切ってくれ・・・!