
粘って首位死守

4勝2敗。

08/19(火)○ 6 - 4 ヤ 阿部決勝2ラン 勝:マシソン(5勝3敗)村田⑮、阿部⑬
08/20(水)● 1 - 2 ヤ 貧打2安打1点 敗:小山(4勝1敗)
08/21(木)○ 6 - 5 ヤ 片岡10回決勝弾 勝:マシソン(6勝3敗)長野⑩、村田⑯、ロペス⑲、片岡⑤
08/22(金)○ 4 - 3 中 ロペスの∨犠飛 勝:久保(3勝3敗)阿部⑭
08/23(土)○ 4 - 1 中 大竹1失点完投 敗:大竹(9勝6敗)坂本⑫、高橋由⑥
08/24(日)● 3 - 7 中 久保痛恨3押出 敗:セドン(4勝4敗)小林②

悪くないんちゃいますか? 6戦中3戦が延長までもつれこんだものの、全部勝った。今年は本当に逆転勝ちも多いし、勝負強いと思うわ。そして、今年は守備と走塁で勝ってるなあというのを改めて思った。巨人の内外野の守備は相当にレベルが高い。走塁は鈴木というスペシャリストだけでなく走れるランナーが非常に多い。足でもぎ取った1点というのを何度見たか。そのあたりのちょっとの差で首位にいるわけですね。

さーて火曜からは阪神との東京ドーム3連戦再び。相当に大事な試合。勝ち越せばいいのだけど、できれば3タテで阪神を突き放してほしいものです・・・!