
三重高校まさかの決勝進出

59年ぶりの三重県勢決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか日本文理に勝てるとは・・・!! 今井君よく投げた!!

59年前といえば四日市高校が初出場初優勝をとげた、今となっては伝説の年(秋の国体も優勝したらしい)。実は四高(ちなみに地元では「しこう」と読む)はうちの父親の母校ですが、父ですらこの優勝は見てない。その後四高はちょうど親父が在学中の'67年に2度めの甲子園出場を決めたが、そのときは1回戦負け。いかに全国の壁が厚いかってことやね。

59年ぶりか・・・次はいつかなあ・・・次も59年後となったら俺は89歳? とか考えると、どうせなら優勝が見たい。しかし相手は超強豪の大阪桐蔭。今日も15点も取りやがった。手強いなんてもんじゃない。でも三重は広陵大垣日大も破ってきたからな。

決勝は明日13:00から! 正直仕事どころじゃないぜ!!